day9: ハバロフスクーブラゴヴェシチェンスク

ーーーーー ※僕個人のずぼらが理由の大半ですが サーバーの仕様にもちょっと手間取り (ロシアからのアクセスを拒否されている?) いきなりday9(旅にでてから9日目)から始まっています。 day1~day8と、それ以前の準備にまつわる諸々の記事は 順次アップ/加筆修正していこうかとおもいます。 (時間があるときに、ですが) ーーーーー
ハバロフスクのホテルを出る。
今日の目的地はブラゴベスチェンクス。中露国境の町。
今日辿り着けるかは判らない。とにかく。
進路は西へ。
延々と変わらない風景。
路傍に標識はなく、手元には地図もない。
遥か彼方に見える雨雲。
いま自分がどのあたりにいるのか、
いま走っている道がどこにつづくのか。
わからない。
一瞬では判読しにくいキリルがかろうじて引っ掛かる。
ここだ。左折。あとは目的地まで一本道。 頬がすこし緩む。
雨もあがった。
地平線と真っ直ぐな道。雨上がりの空。美しい。
緯度が高いからか、陽があまり動かない。
振り返れば虹。
地平線にかかる虹。
あの虹をくぐったのはいつの頃だったか。
太陽と虹をつなぐ道を走り続ける。
21時過ぎ、ホテルに辿り着いた。

カテゴリー: Eurasia/ユーラシア大陸, unclassified パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です