ジプシーキングス日本公演(大阪)


先日(4/24)ジプシーキングス (Gipsy kings)の
公演行ってきました@大阪フェスティバルホール

Bamboleo[バンボレオ], Vamos a bailar[バモスアバイラル],
Hotel california[ホテルカリフォルニア] 等々
ヒット曲連発で圧巻の2時間でした。途中20分休憩してたけど。

A mi manera[アミマネラ]はニコラさんのアカペラで少しだけ。
超有名曲Volare![ボラーレ]は今回はナシ。
個人的に大好きなEl camino[エルカミノ]も残念ながら聞けず。

なかでもトニーノさんのインスト曲、
Passion[パッション]とInspiration[インスピレーション](鬼平犯科帳のアレ)に感動。
ふと我にかえると口をぽかんとあけて涙ぐんでました。

終盤のDjobi, Djoba[ジョビジョバ] でホールは総立ち。
ぼくも大声出して手が痛くなるまで拍手してました。

日頃から「男子たるもの、たやすく感情にふりまわされてはイカンのだ」などと
己に言い聞かせているつもりだけれども。 (モチロン普段は口にはしないけどね)

会場の熱気と余韻をかみしめつつ、
音楽のもつ感情を揺さぶる圧倒的なチカラに狼狽しながら
会場をあとにしたのでした。

カテゴリー: unclassified タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です